FC2ブログ
本当にあった笑える話 世間話 ゲーム攻略に挑戦 などなど のんびり更新系な絵日記・・・です!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまに行くならこんなゲームセンター
2009年02月03日 (火) | 編集 |
はい、次の休みが待ち遠しいヨ、アヒルです。

タイトルはね~

フジテレビ721で放送してる

昔懐かしいコンピューターゲームに焦点を当て、そのゲームにお笑い芸人の有野晋哉(よゐこ)が挑戦し完全クリアを目指す番組なんですが、
その中のコーナーの一つがコレ、

たまに行くならこんなゲームセンター
略して?
たまゲーね!

各地の古いゲーム機があるお店に行くコーナーなんだけど、

その中で2回、
あたしの前職
千葉鑑定団に訪れてるんですな。

1回目は
挑戦ソフトを買いにきてたんだけど
残念ながらその時は
あたしはまだ働いてませんでした(`ェ´)ピャー


たしかね、
作家の岐部くんと2人で
福袋買ったんだよ。
で、岐部くんはゲームソフトの福袋なんだけど
なぜか課長はおもちゃの福袋買ったんだよね。
しかも買った後、駐車場で見せ合いっこしてるとき
かなり後悔してたんだが・・・
あんたそれ自分で選んだんやろ?w


さて本題。
2回目は挑戦したソフトを買い取り査定してもらいに来たの。
そのときはあたし2年くらい働いてたときだったな~|д゚)カンサツ

んーと・・・
「ウルトラマン」とかね、
「信長の野望」とかね、
「アクトレイザー」とかを売りにきたんだよたしか!


あたしは上司に
あるミッションを頼まれた。
見た人は覚えてるかしら。
買取で10円ですね~とか言って査定金額出してた
ノッポなお兄さん。
あの人に頼まれたんだよ。

サインを貰って来い
っていう・・・ね。

あの査定してるシーンの後ろ側に
あたしはスタンバイしてたんだよ~><

arino11.jpg
この頃は頭金髪でしたからねw

「あ~ドキドキするなぁ~」
とか仲間とくっちゃべってたら
いつの間にか撮影終了してて

「うぉ!?やべっ!!」

っつってダッシュで追いかけたんだ。


arino13.jpg
金髪の女が有野課長の背後をダッシュするワケですよ!!!


arino12.jpg
「サインお願いしまーす!!!!!!!」
「お?あぁ、えぇよ。」

意外にも笑顔は見せてはくれませんでした。
チッTV用か、あの笑顔は。

でも快く2枚も書いてくれましたぁ~(*´Д`)ノ




arino14.jpg

それがこれ。


ちょっと面白いサインだねw
よゐこ 大って書いてあるの。

スゲー簡単www


このサインしばらく飾ってなかったんだけど、
レジの周り掃除してたら「あっ」
って感じで見つけてwww

せっかくだから飾ろうっていって飾ったのよ。
コレ、多分今でも
千葉鑑定団のレジの上に飾ってあると思うよ!
行った方は見てみてね。

あたしが一生懸命走って追いかけて
書いてもらったサインだからww


そのあと記念撮影もしてもらったよン。
古着の女の子も一緒に
ハイチーズ
arino15.jpg

有野課長、オッサンオーラが出まくりでしたw




その後また上司が
もう一枚サイン貰ってきてって言うんだよ!?
なんでそんなに・・・・・
って思いながらスタッフさんに伝えたら

しばらくして
「有野さん、もうロケバス戻っちゃったんでダメです」って
言われちゃった★

あんまり覚えてないけど
そのスタッフさんもしかしたら
東島さんだったかもなぁ~

坊主だったしww

覚えてません。

まぁ、こんな感じです!

また会えるかなぁ~
あたしはもう鑑定団辞めちゃったんだけどね。



あっちなみにイラストのあたしの服。
上のポロシャツは
鑑定団のユニフォームなんでw
青すぎるわ!!ってツッコミ入れないでねw




ゲームセンターCXホームページ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ

いやーー面白かったです、その一言ですね!!!
最高でした、笑わせてもらいましたよ!www

千葉鑑定団!あそこで働いてたんですねーー
あの時は確か笹野や浦川も居ましたよね?
やはりイケメンでしたか?w

あの笑顔はTV用なんですね、ちょっとショックですw

坊主だったって事は東島の可能性高いですねw
本物見れたあひるさん羨ましいです。

そしてポロシャツ青すぎますよーw

絵可愛くて見やすいです。

今度暇な時があれば鑑定団時代のお話も
書いて欲しいですw

また来ます、ありがとうございました^^



2009/02/06(金) 12:49:35 | URL | さとうけ #-[ 編集]
すごいですね
私はあまり芸能人と遭遇した経験がないのでうらやましいです、しかもサインゲットなんて
ゲーセンCXは滅多に見ることが出来ないんですが、もしかしたら、稀に放送された回でお店を見てたかもしれません
2009/02/08(日) 13:46:34 | URL | ソイルマスター #ZaQq2FuM[ 編集]
さとうけさん>あたしの唯一の自慢は2つほどあるんですが、そのうちの貴重な一つですw
ポロシャツは・・・なにも言い返せません(ノw`*)

2009/02/13(金) 18:18:00 | URL | あひる #-[ 編集]
ソイルさん>まぁ尺は短いんですけどねw
印象はあんまりないかもですw有野さんに会えたのは奇跡(*´ω`)ノ
2009/02/13(金) 18:19:54 | URL | あひる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
You押してみたらいいじゃない にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へにほんブログ村 猫ブログへ mixi(ミクシィ)やってます! 【すぐる】動画へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。